ブログ

ジェンダー教育!ニュータントウェーブ

本校では先日ジェンダー平等について学ぶ特別授業を行いました。

サッカー女子・なでしこリーグの元選手で現在は男性として生きるニュータントウェーブの3名にお越し頂き、

LGBT(性的少数者)の分類について解説、みんな、違う個性を持っている事など、自分と他人を大切さを伝えて頂きました。

ジェンダーからの視点でみたファッション感や、サイズ感の悩みなど、同じトランスジェンダーでも服装の好みなどは異なる事。

一人一人の考え方を見てコミュニケーションを感じ取り、デザイン、接客に生かして欲しい気持ちで講演して下さいました。

また今回は3人に1人1人に好み、好きな色、どんなシルエットが好きかなどヒアリングしながらデザインを起こして発表する事になりました。

最後の質問タイムでは「何でも答えるのでどうぞ!!」という事で恋愛事情から生活感などなど楽しい話が飛び交いました。

ニュータントウェーブさん本当にありがとうございました。

ニュータントウェーブ