ブログ

アークテリクスミュージアム – Arc’teryx

4月20日(土)〜5月5日(日)まで行われていましたアークテリクスミュージアム に見学に行って来ました。

1年生の課外授業は今回が初めてでみんな楽しそうでした!

アウトドアブランドでは有名なアークテリクスが、ブランド史上最大規模ミュージアムを本校の近所でもある

原宿キャットストリートに特設会場を設営して開催されました。

展示会場は3フロアに分かれており、デザインセンターや本社工場の映像からプロダクトに素晴らしさやインスピレーションなど、

変わりやすく伝わるセクションでした。

その他、バックパックエリアからは年代別に歴代のバックパックが並べられていて時代背景にあったカラーリングなど、

特徴がとても感じる事ができる内容でした。

またYKKと共同開発した止水ファスナーなどマニアックな細部までこだわりが伝わりました。

実際に山脈の険しい山々をこのウェア・アイテム一つで生死に関わると思うと

ただ単にオシャレを楽しむファッションとはまた違く感覚を学生たちも感じてくれたと思います。

会場では担当の方が丁寧に学生たちに説明・体験をさせて下さりとても分かりやすく見やすかったです!!

ありがとうございました。