ブログ

インスタライブにて作品発表を行いました。

【サステナブルファッション・古着リメイク】

先日ビジネスコース1年生による、インスタライブにてのライブコマース型展示会を六本木にある展示会場『スタジオ・エルピス』にて開催致しました。

テーマは環境省も掲げている『サスティナブルファッション』テーマをもとに家庭で着なくなった洋服をリメイクし発表しました。

サスティナブルファッションで沢山の項目がある中、今回の取り組みで重視したポイントは、

「何がサスティナブルファッションなのか分かりやすく情報発信する」

「服のリペア・リユースをもっと利用しやすくする」

ところに着眼点を当て、リメイク・ライブ配信をしました。

これまで様々な方に講師として来て頂き、環境の事や現在のファッションのあり方から始まり、カメラワーク・動画撮影などを学んだ成果がちゃんと出た感じがしてよかったです。

初々しいライブの様子はこちらのからご覧頂けます。
↓↓↓↓↓↓

スタジオ・エルピス
https://www.elpisnet.co.jp/studio

環境省_サステナブルファッション
https://www.env.go.jp/policy/sustainable_fashion/